2015年2月25日水曜日

たくさんの蛇腹の紙が仕上がりました。

江戸堀活版印刷所にpapernica蛇腹用の紙(ヨーロッパのカルトナージュの紙を加工しています。)を引き取りに行ってきました。
全紙をカットして活版で折り目に圧力をかけてもらっています。
この行程をしておくことでワークショップの折る作業がとてもスムーズになります。

大きな活版機と職人さんのかっこいいこと。
たくさん仕上がった紙も見ているだけでワクワクします。
ちょうど一年前に江戸堀活版印刷所もココイロで取材されたそう。
ブログにpapernicaのこと載せてくださいました。
ありがとうございます。

かわいい紙たち、素敵な楽器に仕上げてもらうんだよ!
3月からのワークショップに早速デビューです。

江戸堀活版印所ブログ
http://www.edobori-printing.jp/blog/






ココイロで放送されます。

明日、2/26(木)19:00〜朝日放送ココイロにてpapernicaを取り上げていただきます。
今週は大阪西区の特集だそうです。
そのひとつに選んでいただけて嬉しいです。
たくさんの人に知ってもらえるといいな。

http://www.asahi.co.jp/kokoiro/backnumber/20150223.html

2015年2月19日木曜日

2015年3〜4月のワークショップのお知らせ

2015年3月1日(日)
@七穀ベーカリー 大阪・寝屋川市
http://759bakery.jp
要予約 参加費¥3500(サンドウィッチとお飲物、パンのお土産付き)
14時〜17時くらいまで


2015年3月15日(日)
@福岡・太宰府市 アコーディオンの交差点イベントにて
http://kousaten.accordion-lab.com
要予約 参加費¥500+材料費¥1500(入場に別途金額がかかります。)
10:30〜12:30


2015年3月29日(日)
@HARUGOTO 大阪・八尾市
http://harugoto.blog.fc2.com
講師:岡田路子
参加費など詳細はHARUGOTOまでお問い合わせください。
10時〜14時


2015年4月26日(日)
@七穀ベーカリー 大阪・寝屋川市
http://759bakery.jp
講師:岡田路子
要予約 参加費¥3500(サンドウィッチとお飲物、パンのお土産付き)
14時〜17時

2015年4月29日(水・祝)
@オステリア ラ チチェルキア(Osteria La Cicerchia)
講師:岡田路子 
大阪市西区京町堀2−3−4サンヤマトビル3F
06−6441−0731 要電話予約 限定10名まで
参加費¥3500(ワインとおつまみ付き)
14時〜夕方くらいまで