2015年9月4日金曜日

11/29(日)cafe papernica -カフェ・ペパニカ- ペパニカのためのイベント♪♪♪


こんにちは、講師の岡田路子です。
ペパニカのための一日だけのイベント、cafe paoernica-カフェ・ペパニカ-をやります♪
是非ご参加ください〜♪

日程:2015年11月29日(日)

参加費:¥3800/1drink、お菓子付き コラージュ・ペパニカ&ペパニカ合奏

時間:11:00〜、13:00〜 各回1時間程度、各回10名
           ※15時〜はなしになりました。

講師:岡田路子

企画:20405

会場:レンタルスペースYAMAMOTO 
大阪府八尾市山本町南1−4−11 
06−6643−5555

予約:こちらまで→ k-ship

内容:
cafe papernica-カフェ ペパニカ-は、ペパニカのための1日だけのイベントです。
普段はカフェじゃないけれど、この日だけワークショップのためのカフェ空間になります。
この日のペパニカはいつもと違って、コラージュを中心に行います。
コラージュというのは絵画技法のひとつで、フランス語で「糊付け」の意味です。
今回は雑誌や英字新聞、柄の紙などを組み合わせ、作品として仕上げます。
もちろん、いつもどおり最後に演奏もいたします♪
製作時間は1時間程度で、今回は中学生未満のお子様でもご参加いただける内容になっています。
お菓子は大阪・九条のcafe hameshさんのスペシャル・スイーツです。

〜cafe papernica でのコーラジュの内容を写真でお知らせいたします〜

蛇腹は無地のものです。
コラージュするための素材を切り出ししましょう。写真はほぼ雑誌から見つけたものです。切り出しは少し根気が必要です。
蛇腹に貼るとこんな感じです。
オリジナルのデザインにできます!
コラージュ難しそう...ちょっと苦手かな?という方にはドットに切り抜いたパーツをご用意しています。
適当に貼るだけで可愛いオリジナルの柄にできますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿